2016年9月29日木曜日

社会不適合者のImagine

想像して 合わせなきゃいけない決まりなんてないと
やってみれば簡単
したがわなければいけない決まりなんてなく
あるのは自分の意思だけ
想像して 無理やり合わせられることなく笑顔で生きているすべての人々を

想像して やらなきゃいけない仕事なんてないと
難しくはない
がまんすることも、知らない誰かのためにお金を稼ぐなんてこともない
そして納得できないルールもない
想像して 自分自身が大好きで満足して生きている人々のことを

非現実的だと君は言うかもしれない
だけど、僕は一人じゃない
いつか変わろうとすることこそが現実となって
日本は元気でいっぱいになると願う

想像して 自分だけが幸せになれることはないと
君はできるだろうか
愛されたいがために支配や暴力を行使することもない
敵こそが友だち
想像して 自分は死んでも子どもたちは生きてゆくと、未来のために切り開くすべての人たちのことを

いつか君たちが僕たちと握手してくれることを願っている
そして、心は一つとして生きていくだろう


1 件のコメント:

  1. お久しぶりです、泪橋です。
    彼女の実家に婿入りして、こっちでもキックサークル開催してんだけど、
    良い人も、面倒な人も色々な人に出会えて、どれもすばらしい経験だと思う。

    遠藤さんが開いた道は決して間違ってない。
    友人として尊敬してる。

    返信削除