2011年9月5日月曜日

国際総合優勝できました/アエラ載せてます

 国際総合全日本は優勝できました。
 ありがとうございました。

 全日本…とは言っても、人数も多くなく、まあ…というかんじです。
 何年か前にも、無差別で優勝したことがあります。

 一回戦は無し。
 
 二回戦は、主催側の黒帯の人で、パンチとか早かったですが、圧力とかは無く、カウンターでパンチをとりにいきました。
 30秒くらいで、効いてるのがわかって、その後、くの字に、技あり。
 その後、15秒くらいで再びはいって、そのまま戦えませんでした。
 一本。

 三回戦というか、もう準決勝なのですが、東都などでも顔を見たことのある方。
 前の試合で一本勝ちしてました。
 パンチとローで連打してきますが、圧力は僕のほうがあったので追う形に。
 こちらもパンチローかえし、効いたと思ったのですが、最後まで戦ってました。
 判定勝ち。

 決勝は、若い、高校生でした。
 ジュニアではトップクラスの選手ということです。
 胸突きが得意で、足も使って、まわって打ち込んできます。
 時々、ジュニアらしく上段の大技も。

 僕らしくなく、いきなり飛び膝で狙ってしまいました。
 その後も、追いかけて場外に出すのですが、いまいち入ったてごたえがつかめず。
 パンチもあまり効かないのですが印象が悪く、前に出まくって手数で勝とうとしました。
 
 延長。

 途中で、ハイキックが少し当たり、けっこう効いたかんじがしました。
 本戦とそう展開は変わりませんでしたが若干自分のほうが入れていたか。
 もっと落ち着いていかないといけないですね。
 落ち着きながらも、強弱や間合いに応じた武器を使い分け。
 正直勝ちはしましたが、あまりほめられた内容ではないかもと思いました。

 判定勝ち。


 ありがとうございました。

 --
 今日発売のアエラ(朝日新聞出版)に、1ページですが、被災したゲイ、LGBTの事情や短いルポを書いて載せてます。
 よかったら。
 
 取材協力:JAPAN レインボー エイド http://rainbowaid.jp/
 ひげガール http://www.hige-girl.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿