2011年7月9日土曜日

2012皇居マラソン草コンセプト・レン空ビデオ協力募集

 皇居マラソンの助成を出すとしたらそろそろ色々と締め切りなので考えていました。

 1for1・2012のコンセプトは、石巻フェアトレード東北の被災したニート4人とつきそい(彼女も被災)の5人を交通費と宿代もってイベント招待しようと勝手に考えています。

 だけど新幹線だと10万超えw

 前日に青春18切符(仙台から6時間)で入ってもらいオリセンに泊ってもらうなら(二泊)3万くらいで済みます。(ちょうど5人だし)

 まあ勝手に考えてるだけですが。
 あっちにも話もしてないです。

 他をフェア東北に寄付してもいいとは思います。

 しかし、もし新幹線とかの場合、そういうの助成金で提出した場合降りるんだろうか…。
 そしていつも悩む人件費…。
 今年は僕以外スタッフにも出したいのです。
 あと、たぶん参加費は千~二千以上取ると思います。

 2011を一緒にやってくれた新川さんが言っていただいていたように、おそらく今年は普通のイベント形式で行うと思います。

 今年、僕の意地で「美しい参加費ゼロ円」を通したが、2012は言ってられません。
 大義は被災ニート招待だから。
 だから参加者属性も「ニート」とか「シンママ」とか「障害者・LGBT…」とか出しません。
 究極全員「普通の人」でもいい。

 会計も結構ひどかったです。
 寄付いただいたり、色々したが、もう本当に…。
 
 今年の大義は被災ニート招待とフェア東北寄付。
 それだけ。仕組みは普通のイベント。
 可能なら助成も今から取る。
 参加費も取る。
 クラスタは問わない。
 どうせ僕や僕の友達が呼びかけるなら、そういう属性になるでしょうと…。


 (しかし今年のコンセプトを僕一人で突然決めてる時点で、また、ワンマン突っ走りのにおいがプンプンするんだが、どうなんでしょうか…?だからこれは、草コンセプト、です)


 http://www.tvac.or.jp/di/list.cgi?date=20110731&cat=10&kwd=&panchro=on

 今年はここらへんを狙いたいんですが、助成とかとったことないしな… 時間も労力も… 正直きびしいです。
 やりたくない…でも…ああ


 


 話は変わって、ツイッターなどでもたびたび告知しているレン空動画です

 稽古メニュー http://t.co/7ChxURD の説明動画を作りたいと思っています。
 そこで、生徒役募集。
 無料で体験したい方など。格闘技や身を守ることの初歩の初歩の雰囲気を体で体感してみたい人とかね。
 複数・女性可。
 マスク等顔隠し可。
 未経験のほうが初々しくてうれしいです笑
 ボラ。
 日曜などに板橋や池袋・もしくは杉並区の公民館にて。

 forfuture1979[at]gmail.com にて お願いいたします。


 

 
 あともう一つ、ついでに言うと、あしなが空手家というのもあって…
 レンタル空手家は1回3千円ですが、ニート・生活保護など経済的に余裕が無く半額になるなら空手で体力つけ自立に向かいたい人が使うシステムです。
 経済的に(彼らより)余裕のある生徒が半額スポンサードします。

 空手のブログ報告と手紙交換が条件です。
 現在一人生徒希望で、待ちです。


 空手も支援もしたい人募集します!!

 あしなが空手こそ「1for1」だと思うのです。
 支援は、受けるほうもするほうも顔と手ごたえ・実感があってこそ…。
 弱者を無視したくなく、自分も健康になりたい人はどうぞ^^

 これも、詳しくなど、 forfuture1979[at]gmail.com まで。

 ページ作り急がないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿