2011年1月24日月曜日

今年は「人間らしく」いきます

 ずっとグチってましたが(脳内でも)、今年は「人間らしく」いきます。

 それは、自分にもっと得をするようにする、ということです。
 言葉だと難しいけど…。
 
 普通、人は人との繋がりでいきいきしたり、なんとなく病んでいないように生きていきます。
 「繋がり」がなくなると人は壊れます。
 それは「自分の中」だけであっても。
 
 だから繋がりとか、自分を裕福にとか(その自尊心は繋がったり、関わってる実感や、愛されてる感に押されるものだと思います)を第一に置きいきたいです。
 
 「人のため」に何かやることで承認を求めるやり方は、もう限界というか、実際には空回りしていきます。
 主軸を相手に求める限り。
 だから、もっと愛されたい自分や愛されている実感に少しずつでも敏感、感じていきたいのです。
 
 たぶんすごいハードル高いかもしれないけど。
 
 これから少しづつやり残したことをしていきます。
 そして「普通の人間らしく」にいきます。

 ヾ( ´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿