2010年8月15日日曜日

かくとう!4/けいかく!2

 かくとう!4は、4回目にして僕一人でした…。

 まあ、そういう回もあるということで^^

 参宮橋の演劇・音楽室は、一番キレイで設備完備防音なんですけどねー。
 まあ、一人でいろいろマイペースにしてきました。


 けいかく!2は、僕ともう一人の女性の方でしたー。

 もう少し増えてもいいかなあ~。
 
 僕が発表した後、女性の方が発表(?)してもらって…。
 
 まあ、かくとう!けいかく!ともに、完全に僕のためのイベント?で、それぞれ自分一人でもやる意味があるわけです。

 んー。

 とりあえず、けいかく!で達成度/そこから見えてきたものを出して、次月の計画、戦略を書いていったのですが、戦略として、今まで板橋で週イチペースで「かくとう!」やってたんですが「日曜作業所」にするかもしれません。
 部屋も2コマ分借りて。
 
 おいおい発表します。


 「けいかく!」ですが、元サイトの説明にもあるのですが、計画の「目標(来月・来年・3年後~)・締め切り」を自分で設定してきてることが、参加条件です。

 この場は「達成したい目標があり、計画を立てそのとおりに運びたい」人が集まるところなので…。
 それぞれの計画に対してのツッコミ合いも、そういう人たち同士でなければ、あまり意味がない(ただのダメ出しや、蚊帳の外からうなずく要素が強いものになってしまいがち…)ものと考えています。
 
 「こんな夢がある」と語る発表会やプレゼンの場所ではなく、戦略を話し合うことがメインの会なのです。

 ちょっと今回戸惑った部分があったので、少しくどいですがよろしくお願いいたします。

 ※でもそれ以外は別に敷居高くないよ~^^


 次回は
 かくとう!5
 8/22(日)18:00~@熊野地域センター・レクリエーションホール

 けいかく!3
 9/23(木曜・祝日)13:30~@参宮橋・オリセン(部屋番号は…ちょっと今手元にないwゴメww)

0 件のコメント:

コメントを投稿