2010年6月29日火曜日

仮案をとりあえず書いてしまう(誰でもゆる空)(目標のある人の会)

 かなり仮だけど、7月の18日(日)あたり、オリンピックセンターで 午後「ゆる空手(誰でも)」 夜「目標を持つ人の会」をやろうかと考え中。
 正直借りる金もやばいけどね!

 


■ 「誰でもゆる空」は、いつものように僕が教えるのではなく、僕が試したい稽古で、普通の人でも一緒にできるものをみんなで一緒にやったりするのがメインになります。
 呼吸とか、立禅とか(仮)、構え方とか…。
 格闘技経験者が来た場合も、彼のやりたい中から普通の人でもできるものを選んで皆でやります

 だいたい、最初に、コアメンバーというか、格闘技経験者うちうちで、ちょっとある程度レベルや体力のいるものを同好会的にやり、その後で、メインの告知の「誰ゆる」に入るかんじです。
 時間があまったらお菓子でも食いながらダラダラしたり、各自やりたい作業したりします。 

 なので、基礎から少しづつでもいいから空手をきちんとやりたいぜ!という方はちょっと微妙かもですね。
 なんとなく格闘技ちっくな、そういう色のある運動軽くしたいぜ!という人向けなのかしら。
 もしくはレン空の補助みたいなかんじ…?
 だらだらやるので、途中休憩とかも、「すみません」とか断りとかもなくテキトーにどうぞ。
 僕も適当にお茶とか飲みながらやります

 雰囲気としては、なんか中学の演劇部で今日は顧問がいないぜ!とかそういうかんじを目指してますw 
 ただしお金はいただこうと思います。
 いちおうコンセプトはレン空だし、1000~1500円くらいかなあ。
 人数によるかも。
 場所代も結構するし。
 僕もやっぱり主催でその時間使う部分はあるので…

 で、たとえば、参加者の人が何かみんなに教えるようなことがあったらその人の分は割引とかにしよう。

 場所はダルくなったら板橋あたりにうつすかもしれませんが、第一回はたぶんオリセンでやります(まだ部屋とってもいないけど)
 どうせメインは「目標を持つ人の会」だし。
 もし人が来なかったら友達さそって二人で首相撲でもやってりゃいいしww
 一人だったら筋トレや基本やってますwww

 


■ 「目標を持つ人の会」は、前にも書いたように月に一度、どんな目標でもいいので、目標を持ち計画を立てた人で集まって、その月の達成度などを発表しあい研鑽?するというもの。 
 事業でも、スポーツでも、恋愛?でもダイエットでも、自分の体の体調でも…
 計画案を立て、目標を設定した人なら誰でも可。

 こっちは僕のためにもやるので500円くらいでいいやというかんじ??でも部屋代も主催もあるし1000円くらいとるかも。わからん。参加費ためて、事業計画書の書き方ゲストと呼んでもいいかもしれないし。

 人数にもよりますが、新しく参加する人は、一人10~20分くらいで、自分の目標、計画設定をみんなの前で説明し、その後10分くらい質問やツッコミ、アドバイスを受ける。
 まあ来ても5人くらいだろうからコタツをかこむようなかんじで…

 それ以外の人は、その一ヶ月間のことを、前回発表した、一月の目標設定を振り返りながら発表する。
 同じようにみんなから意見もらう。
 あまった時間はまあ、まったり。
 計画相談しながら書き直してもいいし、別にだべっててもいいし、帰ってもいいし。

 


 まあそういうかんじのことをちょっと考えたので…

0 件のコメント:

コメントを投稿