2010年3月10日水曜日

福祉と格闘技~

 今日クリニックは、実習生が2人参加してて、二人ともフルコン空手経験者でした。(男女)

 けっこう実習生は、格闘経験ある人が多かったりして、(まあ、空手ボクシングクラスだから、というのもありますが)3人に一人以上は経験あるかんじです。

 僕の他の知り合いとかでも、福祉系(あと教育とか、医療・治癒系)っていうのは、格闘家で多い気がしますね~。 
 なんかあるのかしら。

 まあ体力ないとできないっちゃーできないかもですが…。

 男の子は、極真松井派で緑帯だったので、そんで今日最後だったので、メンバーたちと5人組み手してもらいました。
 最後は僕で、おらおらーそんなんで福祉が勤まるのかー!とか言いながら(ひどい)ボデイーブローいれたりしてました^^;

 女の子も、かなり長年やってた子で、ガタイもかなりよかったので、男性相手に、ライトで3人ほどやってもらいました。

 
 やっぱり、格闘家と福祉は何かあるのかしら…。

 体力もそうだし、福祉の現状を乗り越えていけるのは、やっぱり武道格闘技で培う前へ進むものがモノを言ったりするのかしら。

 やっぱ現場だし~。


 社会企業とかで福祉も、新しい仕組みづくりや、日の当たってないこととか、取り組まれようとしてますが、格闘家たちもがんばっていきたいですよね!
 応援するし、僕もがんばります^^


 P.S. 文京区近辺で、ゆるく初心者空手やるかもしれないんですが、一緒にやりたい人、います?

 週1回で。

 友達の大学生の女の子がやってみたいってことでレン空システムでやろうかと思ってます。

 人数がいるほうが一人あたり安くすむので~。

 あと3人集まったら、月(4回で)一人5000円くらいです。

 あと4人なら、4200円か。

 何人でも、4回で合計21000円以上は取りません。
 シェアですね。

 お気軽にお問い合わせを~^^

 forfuture1979☆gmail.com ☆→@

0 件のコメント:

コメントを投稿