2010年2月7日日曜日

準優勝でした

 実は2回しかやってません。

 軽量は10人くらいしかおらず、さらにシードだったため。

 一緒に稽古していた道場仲間が、重量、中量で出てそれぞれ優勝しました。
 自分だけ、準優勝で、これからもぜひともがんばっていきたいと思っています。

 
 とりあえず今日の。


 駅に着き自転車から降りたら鳩のフンが頭に落ちる。
 うわー幸先良すぎだろうwww
 (そういえば頭洗ってこなくちゃ…)


 一回戦は、シード。

 2回戦は、どうも前一度やったことのある極真の選手。
 下突きを狙ってきてローで崩す人でした。

 最初は僕もローなどに応戦していたのですが、最後ラッシュをかけるとき、パンチヒザだけで細かく行きました。
 5-0勝ち。

 で、3回戦でもう決勝で、上がってきたのは、たぶん上がってくるだろうと思っていた白蓮のI選手。
 彼には、去年三位決定戦で負けています。

 フットワークが軽く、腹へのパンチ(ストレート)をどんどん入れてくる選手です。

 フットワークで回るのですが、回転の動きが多く、出入りはほとんど無いです。

 最初から蹴りで散らしながら腹をどんどん攻めてくるので、自分もヒジブロックからの突きとヒザで応戦しました。

 まあ互角だったと思います。
 とにかく、自分は打たれずヒザを入れることを意識しました。

 ラスト30は回転が上がってきたので、自分も上げていきました。
 1-0(たしか)(1が相手)で延長。

 延長になると、彼が疲れていたのがわかりました。
 自分も少し息が上がっていましたが、こういう時こそ落ち着いて、パンチを受け返してローを入れていきました。
 前半自分のほうが優勢だったと思います。
 さらに、後半1分ヒザを混ぜていき、相手が少し失速した感じがしたので、決めようとパンチの回転をあげました。
 それが…!

 相手の鎖骨の少し上あたりの首に当たってしまったようで、相手はすごく、声をあげて倒れてしまいました。
 後の試合にしようかと審査員が言っていたのですが、相手が「できる」と言ったので、1分後くらいに再開しました。

 ラスト20秒で、当然ラッシュ合戦でした。
 相手はフットワークからの胸パンチ使いまくり、自分も完全ではないですが捕まえてパンチヒザを入れていきましたが、時間切れ。

 再延長になるだろうな…と思っていましたが、3-0で負けてしまいました…。

 
 悔しいです。

 でも確かに相手のほうがバランスが良かったと思います。
 
 しっかりバランスをとって強いパンチ蹴りを出していきたいです。

 緒戦の時は、パンチヒザの詰めはよかったかもしれませんが、その後ローにつなげられたと思います。
 ローが少なかったし、腰が入っていなかったと思います。
 しっかりローを、もっと出していきたいと思います。


 負けましたが、ある程度しっかりは戦えたと思います。
 そこは、次につなげていきたいと思います。
 そしてもっと、バランス、強さを伸ばしていきたいです。


 ありがとうございました。


 勝って反省、負けて感謝!!

2 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    応援してますからね。
    続けられる事があるっていいですね。

    返信削除
  2. ありがとうございます^^
    …誰だwww

    返信削除