2009年12月1日火曜日

なあお前ら、無言オフってどうだ??

 81のラジオで、何度か話題に出ていた「無言オフ」。

 これリアルにやってみたらどうなの?死ぬの??(イベント的な意味で)
 
 ※無言オフとは…オフ会の話題が何度か出た時に「オフ会とんでもない派」のみなさんから、出されたニートならではのオフ会形式。
 「ニートだから会話できない」「ヒキ体質だから会ってもしゃべりたくない」「しゃべり方を忘れた」→だからオフ会行きたくない→無言オフなら考えてやってもいい

 という、半分ネタで何度か話されていた形式です。


 これを、皇居マラソンの時にやってみようかなと、今、ふと。


 もちろん、完全にやりとりが無いと、色々支障が起こったり、ただ「なんかみんないるよ…」というだけの集まりになってしまうので

 「会話する時は、ホワイトボードとマジックを持って会話する」

 ※ただし、スタッフは除く(あと、走っている最中は除く…それから業務上のこと、緊急時なども、にしようかな)

 ようは、いわゆる「コミュニケーション」というやつを取ろうとする時は、あえて「ホワイトボードとマジックを使って」とらなければならない。

 なぜなら

 コミュニケーション(笑)

 の皆様が主役ならば。

 という。
 
 ニートの世界じゃ、会っても無言が常識なんだろ??
 気まずいのがデフォなんだろ??
 でも完全に無言じゃあまりにもあれなので…
 ていうか、俺たち掲示板とかチャットなら会話できるんだろw
 
 なら、ホワイトボード限定無言オフにしようじゃないかと。


 今年の差別化を図る意味でも。

 
 無言がデフォ。
 みんな気まずい、知ってる人どうしでも気まずい、という。

 

 これは今ふと思い浮かんだだけの妄想かもしれないので、みなさんの客観的に見れるんです遠藤とは違うんです!という意見を募集します。

 下の投稿者の名前のとこにある「リアクション」に

 まあ自分的にはアリかもしれないな、という方は「\(^o^)/拍手」を。

 何言ってんだバカそんなオフありえるわけないだろJK、という方は「m9(^Д^)ざまあw」を。

 押してもらえればと思います。

 携帯などで「リアクション」が表示されてない方は、匿名で大丈夫なのでコメント欄に

 アリの人は「おk」
 
 ありえない人は「やめて!」

 と書いてください。


 よかったら、よろしくお願いします。

 --

 運動アンケート、募集しています~☆
 http://mofuture.blog97.fc2.com/blog-entry-28.html
 現在17人で、43人まで3分の1いきましたが、まだまだ足りませんのでよろしくお願いいたしますm(^^)m

0 件のコメント:

コメントを投稿