2009年11月30日月曜日

当事者主体に戻します【皇居マラソン】

 ここ二週間ほど、皇居マラソンのことを考えると色々嫌~な気持ちになっていたので、

 皇居マラソンですが、第一回目と同じように、当事者主体に戻します。
 (第一回目は、当事者、経験ありが8割、第二回は3割超で、ほぼ人数は変わりませんでした)


 皇居マラソンは、正直、普通の人、なら集められます(ただの参加者としての)。
 しかし、当然のことですが、大事なのは、当事者の参加です(または経験者等)

 僕は別に、「ひきこもりと走ってもいいよ!」という普通の人をたくさん集めたりすることをしたいわけではなくて(もちろん、いたほうがいいです。ですが、第一目的ではありません)、やはり、当事者経験者皆で一緒に走りたいわけです。


 ここ二週間ほど、前回より規模を拡大し、ハデに、ということをかなり考え、とらわれてました。 
 ですが、いかにマスコミが来て、参加者が増え、協賛がとれ、有名人が来たところで、当事者が来なければ何にもならないのです。

 もちろん、盛り上げる仕掛け自体は大切です。
 認知度も。
 ただ、それを目標の重要度高く置きすぎていたところがあると思います。

 
 2010皇居マラソンは、当事者主体で行います。
 告知は、…告知というか、声かけになっていくので、当事者どうしの繋がりを辿ったりの広報メインになるでしょう。
 (実際、今年もまた自分一人ですから)
 当事者以外の方は、当事者中心の広報をしている中で、耳に入って走りたい中から、いらしていただければいいと思います。

 
 当事者以外へのアプローチをしている中で、どんどんウツになっていきました。

 とりあえず、これは自分の中での思考修正なので、ほぼ、別に今までと変わりありません。


 走りたい方などは、明日以降、参加告知を出しますので、お気軽にお申し込みください。


 --

 運動アンケート、募集しています~☆

 http://mofuture.blog97.fc2.com/blog-entry-28.html

 現在16人で、43人まで3分の1いきましたが、まだまだ足りませんのでよろしくお願いいたしますm(^^)m

0 件のコメント:

コメントを投稿