2009年7月1日水曜日

やるしかねーじゃん!FUCK!!!!!/ブログパーツで社会起業家を支援!

 酔った後、11時近くまで寝て、昼からクリニックの空手指導。

 プログラムの変わり目で、何人か新しい人が入る。
 (来なくなる人もいるんだがな…どうなったのか、病院側もいちいちは教えてはくれない。そこらへんがケアとして微妙になるっちゃなるんだけどな…)

 新しい人に、いちいち色々あらためて教えると時間がかかって元からいた人が満足にできなくなるので、ひさしぶりにシゴキメニューにする。
 そのほうが説明あまりいらないので。

 1分間1Rで、ミット・サンドバッグ6ヵ所をローテーションさせる。
 やはり、かなりきつかったみたい。
 でも新規の人はほとんどついてきた。
 まあ明日筋肉痛になるだろうけどな…^^;

 その後、要望もあったことで、僕自身とスパーリングすることにする。
 一人づつ。
 スパーに慣れたメンバーで6人くらいか??
 一人1分で。

 やはり、僕はなめられやすい容貌というか、ほら、細身のイケメンじゃないですか^^
 だんだんやってくうちに、「ホントにこの先生、強いの?」っていう疑問も出てこないとも限らないので(とくにこういうアデイクションあがりの人たちがやる場合、最初からびびってるヒキとかとはちょっと違うよね)、相手することに。

 いつもは、あぶなくないよう、指示を出せるよう、僕は参加しないのだが、今日はみんな本気で来てくださいねー^^ってかんじで打たさせまくる。

 相手の攻撃にノーガードだったり(顔面なしのボディやローのみなので可能)、こっちは触れるくらいだが…。

 たまには、いいかなとも思う。

 帰って、今日も稽古に行く気せず。行かず。

--

 ニーティングの後、どっと疲れがきていた。
 今回僕がしゃべったわけでもないのだが。
 一方的に「理解してね」ってリードしていくのは、疲れる。

 それは、NPOをはじめて色んな所であって、いや、レン空だけだったころでもそうで、いや、ソーシャルな企画を持ち込んだりしていたライターをやる時もそうで、とにかく
 「わかってもらうよう説明すること」ってのは疲れる。
 ましてそれが「空振り」だったりすると。

 でもさ、そんなこと言ってる場合じゃないんだわ。
 もうやるって決めたからやるしかないんだわ。
 そうだろ。
 わからないやつもいる。
 ニート相手にするのは疲れるよ。
 世間にどっぷり漬かってしまった「普通人」を相手にするのは疲れるよ。
 8、9割がた、わからないだろうさ。
 だけど、そうでないやつもいる。

 ソーシャルベンチャー(社会起業)を取材してきて、これからもまた、取材していくだろうが、社会起業家たちの中にも、気に食わないやつと、そうでないやつとがいて、気に食わないやつも多いよ。
 「社会的弱者」とされている当事者の立場に本当には立ってないやつ、想像力の欠けているやつ、上から目線のやつはいる。
 そのほうが多いくらいだ。

 だけど、そうでないやつもいる。
 少数、尊敬できる、「あいつががんばってるから、俺も!」と思えるような凛とした素敵な人だっている。

 わかられなくていいのさ。
 そんな日は来ないかもしれない。
 だけど、僕が尊敬する、本当に少数の人が今日もがんばってる限り、僕だってやってやろうじゃないか。
 だからやるしかないんだよ!
 モーハウス吉田屋


--
 …長えwww
 稽古やらない日はこれだからwww

 そういえば、ブログの横に社会起業支援のブログパーツを貼ってみました。

 「 あなたがブロガーなら、社会起業家を支援できるブログパーツを使ってみてはどうだろう?

 上記リンクでソースを取得し、ブログのフリーエリアに貼り付ければOK。

 「社会起業支援サミット2009」の宣伝も同時に出来るし、自分の応援したい社会起業家のブログ記事の最新記事もRSSを拾って見出し表示できる。

 何かと便利です。」

 とのこと。


 あと、ひさしぶりにブログ村のランキング貼ります。
 最近クリックないので、よかったら、よろ^^
 
 にほんブログ村 社会起業家

0 件のコメント:

コメントを投稿