2009年7月6日月曜日

社会と出来る範囲で仲良くしたい

 あまり肩肘張っていても(社会に怒りの気持ちを持つのはとても大事だけど)、いたづらに理解されずに、小さくしぼんでいきかねないこともあるので、理解されるところは理解されよう。
 
 世間の弱い部分というのも僕は知っている。
 苦手、だとか、知らない、だとか。
 知らないことは、わかりやすく、わかるように説明していこう。
 
 社会を敵にまわしても、(社会は敵だぜ?)社会を変えることはできない。
 協働できる部分は協働していき、(事業自体の)理解をわかる人には理解されよう。
 
 社会を変える仕組み(ソーシャル・イノベーション)は僕個人ではできない。
 社会は、社会の人たちが変えていくのだ。
 僕は(僕たちは)、仕組みを「実際に使える」と提案し、広めていくことがすごく大事。
 流れを作っていこう。
 僕たちが通りやすくなる道を。
 
 みんなで、変えるんだ。
 参加しやすいように(理念は変えなくても)、表面を変えることはすごく大事。

 それもソーシャルインパクトを導くためのものの一つ。

 みんなで変えよう!
 そのための準備さ。


--
 昨日今日はかなり休みモード。
 あいまにちょくちょく作業を入れる程度。
 夕方すぎから、練習。
 筋トレで疲れてるのかな、動きがすごい良いというわけでない。
 チラシデザイン決まるかな?

 にほんブログ村 社会起業家 ←これなんかもっといいカテゴリないのかね?^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿