2009年6月29日月曜日

今日はニーテイングです

 今日はニーテイングです。

 参加者もあまり多くなくアットホーム?というか意見が述べ合えると思うので、よかったら参加してみてください。
 ドタ参加OK。

--
 昨日は、遅くまでチャットをやってしまったので、審査に起きるのがキツかった。
 まあでもあらためて確認できたこともあるとしよう。
 ていうか、第一にNPOの説明をちゃんと出しておいたほうが(WEB上で)誤解や説明が少なくてすむな。
 まあ参加しないうやつに説明しても…っていうのはあったけど、いちおうソーシャル・イノベーションを目指すことだし。
 あと、マネージメントに関しては、やはり伴走事業システムをとります。
 これについては後日。

 そしてもう一つ。
 「自営伴走NPO」ということを理解してない(もしくは主旨に合わない)と感じる人は、現時点でやはりマネージメントはできません。
 理由は、マネージメントやケアにもコストがかかるので、それぞれに事業化してペイをもらわないとこちらがタダ働きになる、ということです。

--
 審査の日。
 やはり休日8時起きはきついわ。
 週1日の体力休日扱いなのだが。
 子供の審査の後、部屋に帰って少し寝る。
 戻ってきたら、大人の審査終わってたわ^^;
 昨日サ バ キの練習やったんだがなあ~

 その後、先輩に飲み会誘われて、おごっていただく、というありがたい言葉も受けたのだが、体力的にきつかったこともあって断る。
 あと仕事の残っている、という気が常にあるので(これがダメなんだよなー休日は休まないと)

 5時ころ帰って、爆睡してしまう。
 練習にも行けず。
 月曜の朝、6時に起きる。

0 件のコメント:

コメントを投稿