2009年6月25日木曜日

【水曜】

作業、クリニックの空手指導。

今日はガチメンバーたちだったので、型とかよりも実戦気味に。
ミットを回って持ちあう。
ボクシングのクラスではトレーナーやスタッフが受けるが、空手では、皆ミットを(ある程度)持てるようになってもらいたいと思ってる。
相手のパンチ、キックを受けたりしてると見えてくることもあると思うので。

他、いつもどおりスパー。

スタッフの元伝統派空手の人に聞いたら、ボクシングより運動量が少ないらしい。

たぶん、そういうふうに感じるのだと思う。
ボクシングでは、1分半ラッシュをやってたりするから。(でもそれで終わりだったりする)

確かに、スタミナ系稽古はありだし、以前僕もこのクラスでやっていた。
ただ、それだと、今いちもったいないというか、上達しない気がするんだよな。
僕があきっぽいのかもしれないが。

なので、色んな稽古法をやっているが、実は、全体でいうと空手のほうが多いのじゃないかなあ、という気もする。
足もあるし、ミットの時間は多いし、スパー回数も多いし。

ただボクシングのほうが集中して、(サンドバッグの1Rだけ、スパーの1Rだけ)はきついようにしているのかもしれない。

どっちがいいのか、わからない。
ただ、今のとこ、色んなこと(技術)重視でやってみたいと思う。

その後、髪を切って、作業、練習。

帰って、食って、ネットラジオするが、人が来なくてすごくグダグダになる(笑)でも来てくれた人ありがと。

0 件のコメント:

コメントを投稿