2009年4月10日金曜日

ココニイルコト/宣伝乙要員募集

面倒くさいから、今聞いてる作業用スガシカオのタイトル貼っとくww(ニコ動)

3時に寝て、9時に起きる。

午前中、子ども空手の保険など。

あと何やったっけ、忘れたww

午後はまるまる、書籍の企画書を書く。
わかりやすく書きたいので、3回くらい書きなしたおw

まあ、雑誌記事の企画も同時に思いついたし、書籍のプレ記事としても少し直せば使えないこともないので、まあいいだろ。

その後、少しだけ寝っころがって、成増の体育館に自主練。

帰りに、ジャンクフードがなんかやたら食いたくなって、いろいろお持ち帰りしてしまう。
俺金ないのに自重しろwwww

帰って、宣伝乙して(今回は、もう時間もないので完全に同じ文面コピペしてまふ)


【募集】ネット上のヒキ・ニートサイト(2ちゃん以外。2ちゃん宣伝は、ダメ、絶対ww)に宣伝する人。
広報部隊。
メールなど連絡ください。
どういうとこに宣伝するといいかとか、軽く教えたりします。



または、自分のブログなどに書いてくれるだけでも愛してうー^^(よかったらコメなどにご一報ください^^)

以下、テンプレ書きます。

コピペしてくれればおk。
適当に変えてくれてもおk。

-------

NPOシゴトノアトリエ・キックオフニーティングやります^^4/26(日)@参宮橋
--
NPOシゴトノアトリエhttp://sigolier.web.fc2.com
4月1日に発足(「レンタル空手家」http://forfuture.web.fc2.com/から組織変更)しました。

「ジョブカフェとか役立たずで、俺たちを勝手に向こうで決めた”幸せの型”に当てはめようとしてウザイから、自分たちで仕事つくっちゃおうぜ!!」

「ニートがニートであるだけで、金になる、そんな稼ぎ方を創出しよう!」

「あと、体力つけようぜ」

というミッションです。


具体的な事業としては
現在
ニートがおじいちゃんおばあちゃんにPCを教えに行き、”パソコン弱者救済と、若者の雇用創出を同時に図”る
「コンピュータおにいちゃん」http://pconiichang.web.fc2.com/

運動できる元ヒキとかが現役ヒッキーのとこに”本人から頼まれれば(←ここ重要)出張して一緒に運動しにいく”
「レンタル空手家(トレーナー)」

識者とかが、自分はなったこともないのに偉そうにニートのことを語るより、俺らが実体験をしゃべったほうがおもしろいし、ためになるんじゃね??
「ニートが行う講演事業」

他、計画段階のがいろいろあります。

詳しくは、HPを見てください。

--

で、第一回目の、キックオフ・二ーティングを行います^^

http://meetneet.blogspot.com/

主旨に賛同して「やりたい!」「わくわく!」と思ってくれたなら、ニート経験とかなくても全然OK!!
学生さんとか、超歓迎!!

■日時:4月26日(日)18:30~21:30

■場所:国立オリンピック記念青少年総合センター・センター棟・40人会議室(3~5階のどこか^^;まだ通知されてません。ここで行うことは決定です^^)

新宿から小田急線で2つ目・参宮橋駅から徒歩7分

地図

■参加者募集^^
ニート・ヒキ・フニーター・学生…誰でも可!
シゴリエのミッションやプロジェクトを見て、ワクワクした人なら!
申し込みはブログのほうを  (名前《抵抗がある方はハンドルでも可》・都道府県・年齢:必須でおねがいします^^)(携帯で見れない人はメッセください)

~具体的には~

・「コンピュータおにいちゃん」事業
 □おじいちゃんやおばあちゃんにPCを教えて、お金をもらってみたい人
 □コンピュータおにいちゃんたちの営業・広報をやってみたい人(歩合。営業や広報が身につきますし、一緒にやります)
 □コンピュータおにいちゃんのチラシをデザインしてくれる人/チラシやHPにイラストを書いてくれる人 (無給ですが、あなたのサイトに(c)でリンクなどを貼ったり、チラシの裏にあなたのイラストサイトの宣伝などをできるようにwinwinを考えます)


・「レンタル空手家」「レンタルトレーナー」事業
 □ひっきー他様々な事情で道場やジムに(行きたいけど)行けなかったり、運動したいけど一人では最初が困難な人に、きっかけとして自分のできる運動を一緒にやってあげるサービスを立ち上げてみたい人
 □レンタルトレーナーたちの営業・広報をしたい人
 □レンタルトレーナーのHPデザイン、チラシづくりやイラストを描いてくれる人


・イベント事業
  □「ニートしか発言権のないトークライブ『真剣ニートしゃべり場!』(仮)『年末☆リアル天下一無職会』(仮)など、識者や偉い人がニートのことを話すの ではなく、ニート自身による、ニートのためのイベントの立ち上げ・企画・広報・渉外・イベント資金調達・当日運営スタッフなど


・ニート当事者による講演事業
 今までの講演は、識者や偉い人が実際になってもいないのにニートのことを上から目線でしゃべるリアリティの無いものばかりでした。
 そうではなく、本人たちによる、または識者とのカップリング講演を行う事業です。

 □実際に、講演としてしゃべってみたい人(一回3万~10万くらいは本人に入るようにしたいです)
 □営業を行いたい人(団体などへの営業や、識者とのカップリングを行います。講演の2割は入るようにしたいです)
 

あと事業・イベント他にも色々アイデアあります!!><


・他、簿記会計、メルマガ作り、テーマソング、PV、キャラクター…
 ていうか、自分の「こういうのやったらおもしろそう」ってもの
 
あと
 
 何でもいいから、とにかく手伝ってみたい人


…募集します!
ぜひ参加してみてください(説明を黙って聞きにくるだけでも、おk!)


■参加 申し込み・問い合わせは

ブログhttp://meetneet.blogspot.com/(携帯で送れない人はメッセください)

※(名前《抵抗がある方はハンドルでも可》・都道府県・年齢)を書いてください^^

---

そんなわけで、やってみたいことは、とってもたくさんあるのですが
人手が足りません><><><


ふるって、興味本位でもキックオフニーティング、ぜひ来てみてください☆


「自分のことあまり好きじゃない人 ぼくのこの指とまれ
ムリヤリもう 変わらなくていい

誰かのために何かできる人 明日まで競争しようよ
君のほうがずっと早いよ」 

スガシカオ/コノユビトマレ
http://www.youtube.com/watch?v=RWI0Pg8SWnI


…ってかんじ^^;

----------------

0 件のコメント:

コメントを投稿