2009年4月5日日曜日

二回戦負けしました…

12時に寝て、7時に起きる。

新極真全関東。

新極真では、まったく結果を出したことがないので、今回こそは!
と思っていた。
また、5月の全日本ウエイト制を占う意味でも、結果を出したかった。

一回戦は、緑帯の人で、普通に勝ちました。

2回戦が、城南の茶帯で、どっかで聞いたことがあるかな…とか思っていたけど、あえてシカトしてました。
一回戦終わった後、なぜか、今回に限って、相手の一回戦を見るのを忘れていた。
ただ、なんとなくパンチでくるんだろう、という思いがした(やはり、前に一度見ていたのかもしれない)

最初から接近して、下がらずガチガチいくことに。

序盤は、ローがよく入った。
この調子だった終盤に効いてくるはずだった。
自分から前に出まくってヒザ下突きローだった。
だが、中盤あたりから、相手も突きで前に出てきた。
押すような突きで、かなり強い。

中間で、腹に少し入った。
それで押され、一度場外に出てしまった。

先生の話では、それから失速したらしい。
相手はその後、一時腹を狙ってきていたが、もともとそこまで効いていないので、そのうち胸パンチで押し込めてきた。
それが彼のスタイルらしかった。
力を出して、下突きヒザで押し返そうとしたが、その後も押し込まれてしまった。
判定で全部旗が相手に上がって、負け。

--

その後、決勝まで見てから帰り、ハウスで企画書を作ってる。
ひさしぶりに、ライターとして、また書籍化を見据えての企画書。

0 件のコメント:

コメントを投稿