2009年4月3日金曜日

【水曜】シゴトノアトリエ作りました

たぶん2時ころ寝た。
たぶん9時ころ起きた。

作業進めてから、池袋のクリニックデイケア指導へ。
そろそろスパーをガチ気味でやらせられる人が出てくる。

その後、大戸屋で食って、レン空。
生徒の作ったメニューで今日は行った。
その分、集中していたのか「今日は早いですね」とか言っていた。
休憩をあまり入れず、すごく追い込むということもしなかったので、今の彼的にはこれくらいのがちょうどなのかもしれない。

終わった後、自分からずいぶん話し出したので、聞く。
最近親や家族の話が多くて、別に悪い傾向でもないと思っている。
自分が何に不自由を感じているのか、自覚したほうがいいと思うからだ。

結局1時間くらい話していたのか。
やっぱりカウンセメニュー作ったほうがいいかもなあ…。
彼の「なりたい自分像」を書き出してもらった所で、「俗物タイプ」と「求道者タイプ」の話をすると、しっくりいったみたいだった。

自分の求める、納得いく道を選ぼうとするには、邪魔なものを排除していかなければいけない。
それは、捨てて、選ぶことだと思う。
そして、結局はそれが「大人になること」じゃないのかなあ…。



その後、帰って、作業。
HP公開。

2時ころ寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿