2009年2月4日水曜日

11日FMヨコハマでます/少しウツってました

出るのはたぶん10分くらいだと思うけど…。
なんか突然連絡が来て、紹介してくれることになりました。

RADIO DOCK

この番組の水曜です。
僕の出るのは、午後6時40分~50分くらいだということです。

どうなるかは謎です。

--
2時に寝て、13時に起きる。
ちょっと睡眠をとっておきたくて…。

起きて、テープを起こしたり、原稿関係をしていたけど、ウツに…。

実は、日曜日の夕方くらいからはじまってたんだけど…。

どうしても仕事がすすまない。

問題は、金のことだ。

僕的に手ごたえのあることをしていても、一銭も入らず、体力も時間も消費されるばかり。

俺はどうなるの?という。

師匠とスカイプで話す。

まあ少し大局的に見れたが、相変わらずうつって、少し寝てしまったり。

その後、選手クラスへ。

カレー食って、銭湯。


選手クラスの後で、先生の部屋の仏壇を移動しに、道場の上の部屋まで行って運んだのだが、思うこと。

俺には、空手で生きる道もあった。

職員になって、専従して、という。

寮の話もあったし、今も、ゆるく、ある。

だが、入らないだろうし、以前は断った。

先生はすごく明るいというわけでもないが、話したりしてると、なんとなく温かい気持ちになる。

たぶん、考えてくれてるのがわかるからだろう。
また「空手をやる俺」というのを認めてくれているからだろう。

だけど、僕は今は会館の職員になったり、自分の支部で子どもや大人の人たちを指導して、試合に出たりもしつつ生計を立てていく道を選ばなかった。

そういう道もあった。

僕は「こっち側」に来た。

こっち側、というのは、今の生活、活動ということだ。



体を動かすと、なんとなく明るくはなれたかもしれなかった。

仕事が終わらない。
だけど今日は寝る。

0 件のコメント:

コメントを投稿