2009年2月3日火曜日

ボランテイアと生きることとか

1時に寝て、11時に起きる。

子どもの指導。

子どもの指導は、ある意味地に足がついている。

お金が入るから。

まあ子ども指導で今日も来年度からちょっと計画が少しズレそうで色々なんだけどね。

夢でない現実。
「したい」と思っても、ある意味実現可能な先が見える現実。


ただ、その他の自分の活動は、ある意味「夢」だ。

レン空も、イベントも、それ以外の計画も…

地に足がついてない。

お金をどこから引っ張ってきて、コストを補うか。

そしてそれは自分のためだけでいいのか。


…たぶん…、自分のためでいいんだと思うんだよ、最初は。

でも、それでは面白みがないのだけど…。

最初は、自分のことだけでいいのだよ、たぶん。


自分のことばかりでなく、地についてない夢ばかりでもない。

夢を修正しながら、リアルも夢に近づけていきながら、どっちもバランスを見ながら見ながら綱渡りしていくしかない。

夢とリアル。両方が棒の先についていて、綱渡りしてるんよ。

どちらが重すぎても、僕は動けないのよ、きっと…。


やたら抽象的な話なんだが。
今の気分だ。


家に帰って、テープ起こしの続き。
なかなか進まない。


もう寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿