2009年1月26日月曜日

にーとくおりてぃ

5時に寝て、11時に起きる。

もういいかげんこの就寝時間どうにかせにゃと思うのだが、今日も4時だろうな…。

子どもの試合を応援行くはずだったが、向かおうとすると、早々と負けてしまった様子。
なので行かない。

代わりに、主にチケットの手配関連で動く。
ぷらっとこだまわざわざ東京駅行かないと買えない…。

5時から(元)ニートオフ。
昨日チャットでノリで決めた。

理学とかかおと新宿で待ち合わせて桂花(ラーメン)に付き合ってもらう。

その後合流。

その後有意のニート合流。

喫茶→カラオケ→一休(飲み)の流れ。

まあ他愛も無い話して、カラオケではネタソングを歌う。

飲みでみんなの自己紹介を聞く。


まあ本音を言うと…。

このオフ会メンツというかノリというか雰囲気というか
たぶん一番合ってた。
俺に。

なんかわからないけど、居心地の悪さをまったく感じなかった。
いつもどこか俯瞰して、眺める所が自分にはあった。

わからないけど素直に楽しめたと思うよ。

たぶん…
立ち位置の場所がみんなどこか似ていたのだと思う。
ニート経験があって(一回壊れて)
でも世間の常識とかにはバリバリ疑いの感覚を持っていて
自虐で^^;
どうにか這い上がろうとしているけど孤独の限界も知っていて
見える景色は霞みたいだけど前を向こうとしてて

なんか「(世間のクソさも、自分のクソさも)わかってる、でも少しづつでも自分で行くしかないんだよ」
ってのが似ているのかな、勝手に思ったけど。

世間も自分も嘲笑いながら、でも行くしかないんだよ、少しづつでも。
でないと先がない。

2 件のコメント:

  1. 昨日は乙ニートでした
    遠藤さんと話せてとても楽しかったであります
    また機会があれば、よろしくお願いしますね
    山行くぞとか言われそうwww

    返信削除
  2. うん来週山でまたねwwww

    …こういうこと言うからみんなに引かれるんだよなww

    空気読まない俺の相手してくれてありがとうございましたm()m

    またラーメンくおうぜwwww

    返信削除